忍者ブログ
地元名古屋のグルメスポットを中心に紹介します。 女一人でも、ふらっと入りやすいお店で、主に B級グルメ(この言い方は好きじゃないんですが)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー*
プロフィール
HN:
nori
性別:
女性
職業:
事務仕事
趣味:
ブログ(?)
自己紹介:
地元名古屋のお店を応援したいという
気持ちも込めて…更新していきたいです。

*こんなお店が続々登場*
(ワタシ個人の好みですが…^^;)
・女一人でふらっと入れる
・できるだけヘルシー
・そこそこお得
・できるだけ居心地がいいお店を
・あとは殆どが、駅近のお店であること


(※そして総合的に考えて、やはり、
自分が紹介したい!と思ったお店しか紹介いたしません。
その基準というのは、やはり何らかの
”名古屋っ子”目線ですね。^^;)

お問い合わせ
最新CM
[08/30 だら]
[07/30 ペペロンチーノ]
[06/30 SS]
[06/29 nori]
[06/27 ペペロンチーノ]
名古屋お役立ちリンク
ブログ内検索
バーコード
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですよね!私は今日、今年初のカキ氷を
いただきましたが^^;食事の面では、こちら。



冷やし中華始まっています。
一足遅くなりましたが…、これが予想外に美味しかったです。




外観こんな感じですが、これをみて、あそこか~と
気づいた方もいると思います。
そうですね、今池で結構古くからある、カメラ屋さんの
隣ですね。
以前もラーメン店でしたが、そのときは結構厳しい感じで…
しかし、こちらのお店は出来てまだそんなに経っていませんが
密かな人気なのかも…と感じました。



このようなサービスもやっています。
やはり男性ターゲットですね。

日曜日のお昼にふらりと入りましたが、
一人で来ている人が結構いました。
男女問わず、年齢層は結構高めです。
意外とそんな感じの住宅街でもある、今池…。




喜多方ラーメンの流れを受け継いだお店ということですが、
私には、中国からやってきた本格派なラーメン店という
雰囲気にも思えました。お店の名前といい…。
働いているのもそちらの国の方が中心でした。
でも確かに、どこか”下町”の雰囲気が漂っている。
ちょっと気になるラーメン屋さんでした。

らーめん亭 李白 今池店
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お店選びの大変さが伝わってきました
ペペロンチーノ
>これが予想外に美味しかったです。
noriさんのこの言葉から思いだす文章があって、本棚から本を引っぱり出して読み直しました。



だから、親は子に期待してはいけない。子も親に期待すべきではない。人を愛しても、それはお返しを期待することではない。愛も、思いやりも、ボランティアも、一方的にこちらの勝手でやることではないか。そう覚悟したとき、なにかが生まれる。
 なにも期待していないときこそ、思いがけず他人から注がれる優しさや、小さな思いやりが、<旱天の慈雨(かんてんのじう)>として感じられるのだ。そこにおのずとわきあがってくる感情こそ、本当の感謝というものだろう。親切に慣れてしまえば感謝の気持ちも消えていく。だから慣れないことこそ大切だ。いつもなにも期待しない最初の地点に立ちもどりつつ生きるしかない。 『大河の一滴』五木寛之 著 


お金払って食べに行くんだから、当然、なるべく美味しそうなお店へ、料理も期待して行くんだけど、そういう期待が大きくなればなるほど、結果として自分で自分のハードルを高くしてることになって、<旱天の慈雨>がなかなか感じられない。難しいところですよね。
なにか人生の縮図を見る思いもして、noriさんのお店選びも大変だなぁと思いました。ホントご苦労さまです。
2011/06/27(Mon)08:47:54 編集
無題
nori
ペペロンチーノさん、コメントありがとうございます。そうですね~正直”連敗”続きだったりすると^^;凹むこともありますよ。なんで・・どうして・・。ついてない、私が何をしたの…って(笑)。
それなので私の場合は、気に入ったお店があったら、(ご覧のとおり)、それをなるべく、巡回するようにしています。(笑)
一般に、お気に入りのお店といっても半年に1回、行くか行かないか・・くらいのペースの人が多いようですが、その~私は下手したら、週1で行っています(笑)割と保守的なのかもしれません。ただ、料理の味にはそれほどこだわりませんが、出来るだけ居心地がいい、というところはこだわりがありますね。外で食べるので、そういう雰囲気もご馳走の一部だと思って、丁寧に味わわせていただいてますよ^^
2011/06/29(Wed)21:22:29 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[188] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]

Copyright c 女ひとり名古屋プチグルメ旅。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]