忍者ブログ
地元名古屋のグルメスポットを中心に紹介します。 女一人でも、ふらっと入りやすいお店で、主に B級グルメ(この言い方は好きじゃないんですが)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー*
プロフィール
HN:
nori
性別:
女性
職業:
事務仕事
趣味:
ブログ(?)
自己紹介:
地元名古屋のお店を応援したいという
気持ちも込めて…更新していきたいです。

*こんなお店が続々登場*
(ワタシ個人の好みですが…^^;)
・女一人でふらっと入れる
・できるだけヘルシー
・そこそこお得
・できるだけ居心地がいいお店を
・あとは殆どが、駅近のお店であること


(※そして総合的に考えて、やはり、
自分が紹介したい!と思ったお店しか紹介いたしません。
その基準というのは、やはり何らかの
”名古屋っ子”目線ですね。^^;)

お問い合わせ
最新CM
[08/30 だら]
[07/30 ペペロンチーノ]
[06/30 SS]
[06/29 nori]
[06/27 ペペロンチーノ]
名古屋お役立ちリンク
ブログ内検索
バーコード
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぃどうも!そうです、先日御殿場アウトレットへ
行きまして~どうしても!とのこだわりが
晴天の日に見る富士山だったのです…

午前中の富士山

一応、新幹線の窓から撮りました!
やっぱり裾野あっての富士山だって…誰かが言っていましたが
やっぱりそうですね!


夕暮れ時の富士山

そしてこんな時間になるまでいましたよ。^^;
あ~やっぱり楽しいですね♪買い物って
PR
はぃどうも~♪そうです、タイトル通り、
名古屋から静岡の御殿場にある、プレミアムアウトレットへ
行きました。約半年ぶりです。
何がお得かというと名古屋からの乗り入れの方は
三島駅からのバスが通常700円のところ…なんと
ワンコインですよ!ワンコインといっても
100円!でいけます。名古屋方面からの方はまさに
必見なんですね^^;11月3日までのサービスです。

御殿場プレミアムアウトレット

はい、そんな訳で~いつものように写真付きで
その日の道筋を追って(?)みましょう…



可愛らしい&彩りよし、美味しい♪で

女性にはオススメですね。

食べ物のことばかりのこのブログばかりなので、

ちょっとはお洒落な部分も取り入れていこうと

思い、紹介します。

(…け結局また食べ物ですが^^;)

で…ですが、残念なことがひとつ。

この駅弁は帰りの三島駅ホームにて購入したんですが

ひとつ気になることがあって。

港あじ鮨という有名な寿司系の駅弁があるのですが、

知っていますか~(^^;呼びかけるイメージ)

それを目当てに、というか今回こそは買おう!と

思っていたのですが、並んでいた駅弁の中に

ない!人気駅弁なので、結構早く売り切れるらしい

んですけどね。ということで訊きました。

「あの…あじ寿司はもうないんですか…」と。

すると販売員さんから驚きの返答が。つい昨日工場が

火事になってしまったというのです。

それで今は変わりに富士駅のお弁当を売っていて

三島の人気駅弁たちは暫く製造中止だそうです。

…運悪すぎるがね…。ねえ。暫くかかるそうです。

再び製造できる日まで。

そうかあ。静岡まで買い物へ行ったついでだったのですが、

買い物以外にも私には重要な「富士山をみたい」という

もうひとつの大きな目的があったのです。

それを定期的に果たすためわざわざ天気のいい日を

見計らって行ったのに。雲が邪魔でうっすらしか見えなくて。

雪が溶ける前にもう一度行こうと思っています。

またアウトレットも^^;。

あと2ヶ月弱くらい?雪が頂上近辺にだけ残った

状態でもいいからみたいです。

工場…立て直してくれてるといいなあ^^;

そうしたらあじ鮨も買えるなあ。

順位は…富士山→買い物→あじ鮨です^^;

ええと、竹取物語ですがお値段950円也。

(^^;)

ご飯が落花生入りというのが珍しい、もち米

の美味しいものでした。女性ならば結構満足。

(わたしには腹7分)

栗が丸ごとっていうのも女性にウケるんでは

と思います。大きなホタテがまたいい!

よく駅弁は包装代だ、なんて言う人がいいますが

そんなこともないと思っています。

やっぱり地方色(食?)がでていていい。

そんな演出が楽しいですよね。ちなみに

この駅弁は竹の籠の中にケースに入った

状態で売られていまして、食べ終わった

あとは使えたりします。和風で結構お洒落

です。醤油さし入れにでも…。底が安定

していますしね。

自分のお金で駅弁を買ったことが

今までほとんどなかったんですが、こんなに

美味しいなんて思っていませんでした。

(決して関係者ではありませんよ!^^;)

味もコンビニ弁当では絶対にない

豪華さがありますし。結構ちゃんとしてます。

賞味期限の問題でちょっとありましたが。

頑張っていってほしいです。

私がいうことじゃない…ですが^^;




どうも~。御殿場のアウトレットはフード類も

お得?だったりします。買い物といっても今回は

あんまり戦利品がなかったりしますけど^^;

歩きつかれた足を休めるため、フードバザールという

ところへ行きました。いわゆるファーストフードを

集合させたような雰囲気。だけどそれなりにこだわってる

感じでした。フード類からドリンク類からデザートから

なんでもあるところなので、においが結構すごい^^;

入り混じってました。そういうのがダメというかたには

ちょっとオススメできません。(雰囲気も賑やかですし)

お腹はまだ空いていなかったので、私は中国系のドリンクを注文。

いつか神戸の中華街へ行ったときも似たようなものを

飲んだことがありました。大きなツブ…これはタピオカ

といわれるものですけど、もちもちとした…。

結構美味しかったです。太いストローから思い切り

吸い上げるとそれだけで疲れてしまい、2、3ツブは

残してしまいましたが^^;420円也。

疲れた体には結構元気のモトです。

ただ、このときは本当に疲れ、なかなかこれというものが

見つからず少々凹み気味だったので、暫くはここでぼーっとして

しまったんですが。午後4時ごろで結構がら~んとして

いましたので、オススメかもしれません。

そんな時間でも回転寿司のお店は結構並んでいましたから。

というかお店の前に椅子がずらっと並べられ、そこに、

20名か30名くらい座っている感じで。まるで

何かのミニライブ?^^;かと思ってしまうほどでした。

お…お店の人も大変なんじゃないでしょうか。


そうですね、待ちぼうけです^^

御殿場アウトレットへ昨日行きましたが

ペットを連れての入場OKということで

犬連れの人が非常に多かった!世の中本当に

ペットブームですね!!

犬が苦手な私は怖くてこれ以上近づけなかったですが

仲良く兄弟犬?が待ちぼうけでした。

お店の中はやっぱり連れて入れないみたいです。

でも唯一、ペットのお洋服のお店(^^;へは

つれていけるようで、台の上に愛犬を乗せて

必死に服を着せている姿をショーウィンドー越に

見ました。ペットも大変ですね…^^(クス)

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 女ひとり名古屋プチグルメ旅。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]