忍者ブログ
地元名古屋のグルメスポットを中心に紹介します。 女一人でも、ふらっと入りやすいお店で、主に B級グルメ(この言い方は好きじゃないんですが)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー*
プロフィール
HN:
nori
性別:
女性
職業:
事務仕事
趣味:
ブログ(?)
自己紹介:
地元名古屋のお店を応援したいという
気持ちも込めて…更新していきたいです。

*こんなお店が続々登場*
(ワタシ個人の好みですが…^^;)
・女一人でふらっと入れる
・できるだけヘルシー
・そこそこお得
・できるだけ居心地がいいお店を
・あとは殆どが、駅近のお店であること


(※そして総合的に考えて、やはり、
自分が紹介したい!と思ったお店しか紹介いたしません。
その基準というのは、やはり何らかの
”名古屋っ子”目線ですね。^^;)

お問い合わせ
最新CM
[08/30 だら]
[07/30 ペペロンチーノ]
[06/30 SS]
[06/29 nori]
[06/27 ペペロンチーノ]
名古屋お役立ちリンク
ブログ内検索
バーコード
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸の内にある、「cafe A.Bloom」さんのグルメレポートです。
なかなか悪くないカフェ。そんな印象でした。
4月にオープンしたばかりなので、存続を願うばかりですね。



ここは、ハンバーグとカレーが売りのようで
(ハンバーグカレーもあるよ♪)
どちらもお店の手作りです。
牛すじを一晩煮込んだ、牛すじ煮込みのとろとろカレー、
サラダがついてきました。

実は、すぐ近くにココイチがありまして、
利用の頻度としてはそちらが断然…なのですが、
あちらが家庭派のカレーだとしたら、
こちらは…”本格派”なのかな、という印象。
なぜか、”高原のレストラン”が浮かびました。
そんなイメージですね。(伝わりますかね^^;)


サービスでついてきたサラダはまあ普通でした。
しかし、カフェのカレーにも色々あると思いますが、
お店の居心地や、コスパの面など考えれば、
そこそこなバランスじゃないの♪という印象です。

ハンバーグもおいしそうでした。

目の前には、男性向け雑誌やスポーツ新聞が
どか~んと目に入ってきました。
どうやら、ここのターゲットは男性ですか。
私が行くところは、圧倒的にそういうところが多いですが。。
ハンバーグとカレーが売りで・・。分かりやすいですね。
悪くないですよ。

とにかく次は、ハンバーグを食べてみます^^;

夕方の限定メニューです。



お洒落で、女一人でも入りやすいですよ。
ところで皆さん、夏バテなんてしてないですか。
私はここ1週間ほど、だめでした^^;
でもそこそこ、また取り戻してきましたので、
通常の食事ができるようになりました・・。
というわけで、そんなとき、
そこそこ旺盛な食欲を発揮するにも、休憩、待ち合わせ等にも
とてもいいお店だと思います。



cafe A.Bloom
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
僕もこのお店は、頑張ってほしい、と思いました
ペペロンチーノ
今、円頓寺七夕まつり開催中ということもあり、今朝、散歩がてらに円頓寺へ行ってきました。せっかくここまで来たんだから、と思い、cafe A.Bloomさんにも寄ってみました。


お店に入ったのは、8時ちょい過ぎで、まだオープンしたばっかでした(平日は7時、土・日は8時オープン)。ポニーテールのお姉さんが爽やかに「いらっしゃいませ」「おはようございます」と言って、笑顔でオーダーを取りに来てくれました。お店のスタッフはこの女性しかいなかったので、「お一人でやられているんですか?」と訊いたら、「この時間は一人ですが、もうちょっとすると、バイトの子が来ます」と、これまた笑顔で応えてくれました。この女性がオーナーさんでしょうね。


僕がお店を出る頃には、バイトの女の子もやって来ました。レジでチベットの塩飴も売っていて、精算する時に「あまじょっぱい味ですよ」とバイトの子も笑顔で教えてくれました。僕が食べたのは、一番安い300円のモーニングセット(アイスコーヒー+玉子+トースト半分)ですが、このお店は素晴らしいと感じました。笑顔と爽やかなあいさつの大切さを痛切に感じた大変有意義なひと時でした。また土曜日か日曜日の8時ちょい過ぎに行こうと思います ^^


お店のスタッフも店内の雰囲気も爽やかで、こんな素晴らしいお店を紹介してくれたnoriさんに感謝します。どうもありがとうございます。

2011/07/30(Sat)15:56:05 編集
Re:僕もこのお店は、頑張ってほしい、と思いました
nori
ペペロンチーノさん、モーニング行かれたんですね。
結構朝早くから営業していて・・カフェも大変だと思います。
自分も頑張らないと・・と、ちょっと励まされましたね。
塩飴ですか、なかなか、珍しいですね。
フェアトレードコーヒーを出していたりして、
色々こだわりもあるお店なので、私もまたちょこちょこ
行きたいと思っています。
ただ、このお店が出来る前も、とあるカフェでしたが、
あっという間になくなってしまったようでして。。
そこが少し…どうなのかな、厳しいのかなと、心配では
あります。
頑張り屋で、素敵な人柄の女性だと思うので、これからも
なんとかして、続けていってほしいと思いました。
2011/08/01(Mon) 01:26

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[189] [188] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]

Copyright c 女ひとり名古屋プチグルメ旅。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]