忍者ブログ
地元名古屋のグルメスポットを中心に紹介します。 女一人でも、ふらっと入りやすいお店で、主に B級グルメ(この言い方は好きじゃないんですが)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー*
プロフィール
HN:
nori
性別:
女性
職業:
事務仕事
趣味:
ブログ(?)
自己紹介:
地元名古屋のお店を応援したいという
気持ちも込めて…更新していきたいです。

*こんなお店が続々登場*
(ワタシ個人の好みですが…^^;)
・女一人でふらっと入れる
・できるだけヘルシー
・そこそこお得
・できるだけ居心地がいいお店を
・あとは殆どが、駅近のお店であること


(※そして総合的に考えて、やはり、
自分が紹介したい!と思ったお店しか紹介いたしません。
その基準というのは、やはり何らかの
”名古屋っ子”目線ですね。^^;)

お問い合わせ
最新CM
[08/30 だら]
[07/30 ペペロンチーノ]
[06/30 SS]
[06/29 nori]
[06/27 ペペロンチーノ]
名古屋お役立ちリンク
ブログ内検索
バーコード
最新TB
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、どうも~。
名古屋伏見のリポートの時間がやってまいりました。^^;
私も地元人ながらびっくりしてしまいました!






見てください、この行列を!不思議です。これが平日毎日
繰り返されているというのですから!
大阪が本場の堂島ロールという有名な
ロールケーキがあるらしいのですが、それが去年の暮れ
名古屋へ上陸した…ということのようです。
なるほど、へ~。関西といえばロールケーキの本場
だそうですね。
だからなのか~。という思いで、さ~今日の晩ゴハンは
何にしようかな♪
お腹が減るとパブロフの犬になってしまう私…





…うどん屋へ向かうと思いきや
何だ!結局並んだの??
^^;いえいえ、実はこの堂島ロールの画像
最近の日曜日のものなんですけどね。

なんで~えらい回りくどいことするがね~あんた!

違うがね、そういう
県民性なんだがね~名古屋っ子は。
という紹介もかねとるんだがね

(^^;

日曜日にふらっと入ったこの
「Mon chou chou」モンシュシュという
お店ですが、モンチョウチョウって^^;
読めますよね、何となく。
フランス語で「私のお気に入り」という意味
なんだそうです。へ~^^;
ところで日曜日の伏見ですがオフィス街の割りに、
結構すごい人でした。
周りはスターバックスやドトールなどの
カフェが結構集まっていますけど、
この「堂島ロール」目当ての人って結構
いるんですね~。そんなに食べたい?
た…食べたかったです^^;正直。
ただこの日は並ばずにすっと入って食べられたので
嬉しかった。ただ夕方4時ごろでしたが、
既にロールケーキのセット、残り3セット!
といったところへ滑り込みセーフ!の
タイミングでした。あ~冷や汗。でした。

店内はすごい人でほぼ満員でした。
ケーキ以外にもパスタやサンドイッチなどの
メニューもあり、結構そんなに高くなくて
美味しそうでしたね。
そんなゴハンものと甘いスイーツのにおいが
入り混じった、でもちょっと高級感♪あって
不思議な居心地のカフェでした。
クリームがたっぷり。口の中へ入った瞬間に
溶ける。本当にはかないお味で。でもこの
生地が卵の風味たっぷりで、満足感を与えて
くれます。^^

はか~な~さが、美しいから~死にたくても
また歩いた~♪
って、
歌がありましたが
…^^;

そうですね。その「はかなさ」こそ、
あの大行列が出来る理由でしょうか。
美しさとは、ここでいうなら「美味しさ」
です。やっぱりそいった味は人を虜にするのでしょうか


……(^^;)

セットで750円也。値段はまあまあ。だけど
紅茶がまた美味しかったんですよ。普通のダージリンティー
のようですが、そこそこいいの使っていそうです。
多分。^^;
紅茶のおいしい~喫茶店♪
っていう歌がありましたね^^;昔。
ちょっと思い出しました。


名古屋伏見の交差点すぐのトラベルカフェというところに
入っています。外観こんなにお洒落です♪



夜8時まで営業してますが、もうこんな時間だと
ロールケーキはないだろうなあ…。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [23]

Copyright c 女ひとり名古屋プチグルメ旅。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]